青い文字のCAMEL。


喫煙歴9年の喫煙者だが、基本的にずっと紙タバコ。
途中、iQOSやらVAPEやらに変えてみたが、やっぱり物足りない。
紙タバコのチャコールフィルターには結局敵わないというのが本音であり、この先もずっとそうだろう。


それでもタバコ増税の影響はなかなかのもので、500円を超えたら禁煙も考え物だなと思っていた(思っていない)。


メビウススーパーライト(6mg)をずっと愛好してきたが、やはり一箱480円はなかなかの打撃であり、塵も積もればなんとやらであった。


そんな中ある日コンビニでいつものようにタバコを買おうとレジに並ぶと、何かと見覚えのある銘柄キャメルが目に入った。
しかもそれは自分が見慣れた緑色のキャメルではなく、青色のキャメル。


気になったため、一箱買ってみた。
会計の時、店員の口から発せられた「400円になります」の声。


「え?安くね?」


心でそんな声を発しながら会計を済ませ、外へ出た。


さっそくコンビニの喫煙所で、吸ってみる。


「え?普通にイケるやん」


割と衝撃的だった。


さらに言うと、
「え?メビウスとほぼ味変わらないやん」


ってなわけで、今は青色のキャメルを吸ってます。


青色のキャメルというのはこれ。


f:id:is7505:20190113005119j:image

画像出典http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/sp/goods/goods.php?goods=1990

キャメル・ライト・ボックス


タールは6mgでニコチンは0.6mg


今まで吸っていたメビウスのタールは6mgでニコチンは0.5mg。


正直メビウス6mgユーザーは全国の紙タバコユーザーの中でも結構な数を占めるのではないだろうか。


是非メビウス6mgユーザーの人は一度キャメルのライトを吸ってもらいたい。


自分は味音痴だからあんまり気にならないからかもしれないがほとんどメビウスの6mgとキャメルのライトは変わらない。


値段の差は80円。
(キャメル400円・メビウス480円)


これはなかなかコスパが良いと言える(喫煙してる時点で健康面のコスパは…)。


キャメルが500円以上になるのは、何年後になるか。


それまでせいぜい喫煙ライフを楽しもうと思う。